*

【麻央病状・会見内容まとめ】会見後もすぐお子様と公園へ献身的に家族を支える海老蔵が泣ける…

公開日: : 最終更新日:2016/10/26 芸能ニュース

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが
都内で会見を行い、妻の小林麻央さんが
乳がんを患っていることを発表。

2010年3月の結婚以来、
梨園の妻として舞台に立つ夫を支え続けてきた麻央さん。
imgres
画像出典 topicks.jp

【関連記事】海老蔵が明かす麻央への想いは「らいおんハート」病気でまおブログも書けず

1年8ヶ月前人間ドックで判明し、
現在は抗がん剤で手術に向けて治療中とのこと。
当時の心境について
忘れもしないね。途方に暮れた」と話しました。

麻央さんの病状については
「比較的、深刻」であることを明かしました。

麻央の病状について「かなりスピードの早いことで
なかなか大変だとお医者さんからご意見をいただいている」と
神妙な面持ちで語り「比較的、深刻です」と告白。
現在は抗がん剤治療中だが、退院して通院中と説明した。

「誰よりも本人がつらいと思う。
麻央の家族、私の家族、子どもたち。
元気になりたいという気持ちと
小さい子どものそばにいられない母親の気持ち、
私には計り知れないつらさ、苦しさと闘っていると思う」
と思いやり「前向きに病と闘っている」と妻の心境を代弁した。

引用 www.oricon.co.jp

また、麻央さんのである小林麻耶さんの心労に触れ、
素晴らしい姉妹」と話しました。

「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたが、
一丸となってバックアップしている中、
(麻央夫人の病気を)隠しながらこの1年大活躍してきました」
と麻耶にとっても公私に渡って大変な期間であったことを伝えた。
そして「少しずつ、疲れが出てしまったんだろうなと思います」と、
麻耶が体調を崩した背景を説明し、「麻央も麻耶ちゃんも真面目で、
素晴らしい姉妹だと思います」と2人を称えた。

引用 www.daily.co.jp

また麻耶さんの過去のブログ記事に
乳がん検診を呼びかける投稿があり話題となっています。

「今、日本では女性の12人に1人が乳がんになっています」
「女性の皆さん、自分を守るため、検診に行きましょう」

2015年9月のブログで、
妹の麻央さんが乳がんだと知った上での投稿になります。

乳がん検診を推進することが
麻央さんへの応援に繋がるという信念が伝わりますね。

本当に素晴らしい姉妹だと思います。

Sponsored Link

親族間で協力し合い、
1年8カ月もの長い間、沈黙を守ってきた
海老蔵さんに麻耶さん。

特に子どもたちの生活を守るため、
この日まで公表することを悩んでいたと話す海老蔵さん。
1年8ヶ月間公にならなかったことが既に奇跡」とも。

「1日でも早く元気になるように支えたい。
なるべく静かに見守っていただきたいというのが家族の願いです」
と呼びかけました。

引用 mdpr.jp

会見直後にブログを更新した海老蔵さん。
海老蔵さんも自身の会見をチェック。

みたいけど

遊びに行こうと言われてます…



o0480064113668341275

引用 市川海老蔵ブログ

その後、公園に行きたいという娘の麗禾ちゃんの
リクエストにお応えする海老蔵パパ。
そして公園で蚊に刺されまくるという展開に(笑)
o0480064113668376081
画像出典 ameblo.jp

帰宅したら、勸玄君は爆睡中。
o0480064113668416168
画像出典 ameblo.jp

さらにTVで流れた結婚当時の映像に
懐かしい…」と画像と共に投稿。
o0480064213668446149
画像出典 ameblo.jp

いつもと変わらない様子で
ブログを更新する海老蔵さん。

コメント欄には励ましの声が相次いでいます。

さらに麻央さんの所属事務所も9日、コメントを発表。

再び皆様の前に元気な姿でたたせていただける時まで、
どうかどうか静かに温かく見守って頂けますよう、
勝手なお願いではありますが、心よりお願い申し上げます

引用 www.daily.co.jp

また麻央さん自身も「NEWS ZERO」宛てにコメントを発表しました。
当番組で2006~2010年までサブキャスターを務めていました。
7e684397
画像出典 zarutoro.livedoor.biz

麻央は「私の病気のことで皆さんに心配をお掛けしております」と切り出し、
「長い闘病ですので、前向きになったり不安になったりを
繰り返しながら過ごしてきました」と病に立ち向かうつらい胸中を告白。
また、「主人が本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、
支えてもらっています」と夫・市川海老蔵(38)の存在に感謝した。

闘病生活では「大切な家族に負担をかけてしまっていることが一番悲しい」
と吐露しつつも、「家族と一緒に生きるために、これからも治療に励んでいきます」
と力強く決意。最後は「私は前向きです!」と気丈な言葉で結んでいる。

引用 www.oricon.co.jp

母、強しですね!
どうかどうか良くなりますように!!

【関連記事】
海老蔵が明かす麻央への想いは「らいおんハート」病気でまおブログも書けず

Sponsored Link

関連記事

w12-1656-150115

たいそうのおねえさん☆いとうまゆが結婚!お相手は9歳年下の旦那様でクレヨンしんちゃん(笑)

「おかあさんといっしょ」でお馴染みの いとうまゆさんがご結婚されたそうです! 画像出典

記事を読む

w250c-e_1605176

真似しやすい!アリアナグランデ風ヘアメイクが芸能界でも人気

世界中の女子の憧れの的アリアナ・グランデ。 前髪を大胆に上げたハーフアップに 毛先をゆるく巻いた

記事を読む

220px-JenniferAnistonHWoFFeb2012

ブラッド・ピットの前妻ジェニファー・アニストン、失読症を激白☆幼少期の家庭環境に原因か

ジェニファー・アニストン、といえば ブラッド・ピットの前妻として有名ですが。 先日、失読症(

記事を読む

w01-0498-150218

アラフォーの星☆平子理沙、43歳でこの美貌なら昔はどんなだった訳!?

平子理沙さん、歳を重ねるほどにキレイになりますね! 43歳とは思えない… 20代と言われても疑い

記事を読む

w12-1656-150115

たいそうのおねえさん☆いとうまゆが妊娠!気になる性別や出産予定日は??

「おかあさんといっしょ」でお馴染みの いとうまゆさんが、ご懐妊されましたね! 画像出典

記事を読む

Sponsored Link

  • Name:カウチポテリーナ
    Age:アラサー
    Motto:ワガママに生きる
    Hobby:カウチポテト
PAGE TOP ↑